メニュー

運動会後編  2024.5

[2024.05.31]

5月27日~29日の3日間、運動会を行いました。

後編の様子になります。

今回のプログラムは

①選手宣誓 ②応援合戦 ③玉入れ ④宝取り競争 ⑤借り物競争 ⑥リレー となります。

まずは、選手宣誓から

選手宣誓は立候補 早いもの勝ちで、得点30点差し上げます。

 

②応援合戦

運動会の意気込みが一番伝わったチームに30点差し上げます。

 

③玉入れ

 

毎年恒例ですね

 

袋をかかえて複数投げOKです。

立って狙って頂いてもOKです。

一番上が5点 他は1点となります。

 

 

④宝取り競争

 

吊るされたお宝(プレゼント)を3チーム1名選出して頂いて、3人で競います。

1位でゴールしたチームには30点 2位でゴールしたチームには20点 3位でゴールしたチームには10点

を差し上げます。

 

⑤借り物競争

 

皆さん お好きなグッズを選んで下さい

ヨーイ ドンで机の上にあるカードを1枚取って

そこに書いてある相手を探して下さいね。

 

 

相手を見つけたらお二人で並んでポーズを決めて下さい

1番ポーズを決めるのが早かったチームに30点を差し上げます。

もしかすると、自分が選んで身に着けた物が書いてあるかもしれません。

その時は「自分です!!」と手を挙げて下さい。

ラッキーカード💖です。必ず1番になれるはず!

 

では

ハイライトシーンをご紹介したいと思います。

 

 

カードを選んだら

まさかの「自分です!!(馬の変装をした人)」

 

ラッキーカードを引きました。おめでとうございます。だんとつの1位でした。

 

⑥リレー

こちらは最終日29日の、最終競技リレーの様子です。

 

1位のチームには50点 と、言うことは黄色チーム逆転のチャンスもありますね。

 

皆さんとても真剣です。

緊張感がひしひしと伝わります。

 

 

 

位置について

 

よーーーーい  ドン!

3チーム  好スタート!

そして

いよいよアンカーにバトンが渡りました。

最終走者の様子がこちら

バトンを受け取った職員ひ〇チン

バトンを落とした事に気が付かず  ゴーール

 

 

 

ここは正式ルールを参考に、バトンが落ちた所からやり直しです。

スタートしてわずかな地点・・・

もう一周走って頂くことに

 

最後は会場がひ〇チンコールで沸き、一体となり

最後まで走ったひ〇チンに盛大な拍手が送られ

素晴らしい運動会の幕を下ろしました。

 

 

 

27日 黄色チーム

28日青チーム

29日赤チームの優勝となりました。

また来年楽しみましょう~

 

ブログ担当  はーちゃん

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME