メニュー

そば打ち会♬2022.11.9

[2022.11.19]

令和4年11月9日。そば打ち会が開催されました。

今年も会津磐梯町そば協会の皆様にご協力いただきました♬

まずはそば粉に水を入れてこねます。皆さん、手さばきに見とれています。

みるみるうちにそば粉がまとまっていきます。

そばの生地に触れて笑顔の長嶺さん。ほんのり温かくて、よい手触り♪

次に綿棒で伸ばしてそば用の大きな包丁で切っていきます。同じ太さでトントントン…とリズミカルにそばを切って揃えます。

う、美しい‥。キレイに並んだそば。美味しそう!!

そして実食へ。

今日のメニューは出来立てのお蕎麦と天ぷらです☆皆さん、とても美味しい!!と喜ばれていました。

会津磐梯町そば協会の皆様、今年もありがとうございました♪

 

 

 

ブログ担当:ショコラキングコマ

 

 

 

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME