メニュー

アガッセの春♬2022.4.6

[2022.05.07]

2月の末にアガッセの春を探して半袖で外をウロウロしておりましたら、業者様に「寒くないのかよ?」と心配されたショコラキングコマです。こんにちは。4月になりましたので(このブログがアップされる頃には5月)アガッセの春探しのリベンジをして参りました。リベンジ予告、皆様おぼえていらっしゃいましたでしょうか?

まずはこちら。2月末に撮影した鬱蒼とした木です。何かつぼみが出来ていないかな?と写真に収めたものの、ただただ暗くちょっぴり不吉な予感すらしてきますね☆

そして、4月の春を迎えた木です。2月に比べてつぼみが膨らみ、春の息吹を感じますね。ちなみに、詳しい職員に確認したところハナミズキという名前だと判明しました。Fさんありがとう。

 

次の写真はこちら

また残雪があり、石ころコロコロな地面です。頑張って春を探そうとした苦労が写真に表れています。

そしてこちらが4月の同じ場所です。チューリップ(おそらく)の葉が生えてきています。少し離れたところにはオオイヌノフグリも咲いています。まごうことなき春の訪れを感じる一枚です。

 

最後にこの写真です。

 

アガッセから磐梯山方向を臨んでいる光景です。田んぼにも雪が残り、雲も厚い…。

そして、4月の磐梯山方向です。田んぼの雪も解けて、空も青く清々しいですね。このくらいだと「春」が感じられますね。2月末の春探しは多少の無茶感もありましたが、結果良い感じにアガッセの春をお知らせする前振りになったとポジティブに捉えたいと思うのです☆

 

ブログ担当:ショコラキングコマ

 

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME