メニュー

そば打ち会♬2021.11.17

[2021.11.26]

令和3年11月17日

今年も会津磐梯町そば協会様のご協力をいただきそば打ち会を開催しました。

会津磐梯町そば協会の皆さんです。よろしくお願いします。

今年も華麗なそば打ちが見られる、と楽しみでいっぱいの利用者様です。

まずはそば粉にお湯を入れてすこしずつ生地を練っていきます。

気温や湿度が日によって違うため、そば粉を練る水の量は経験で微調整をするそうです。熟練の技ですね。

練り上って団子状になったそば生地を利用者様に触れていただきました。これからおいしいお蕎麦になる生地です。

生地を伸ばし折りたたんで、同じ太さになるように切りそろえていきます。とてもリズミカルに「トントントン…」という音が響きます。

とてもキレイなお蕎麦の歓声です☆「おお!!」という歓声があがりました。

茹で上がった蕎麦はコシがあり、風味豊かで「とても美味しかった♬」と多くの利用者様よりお話がありました。

磐梯町そば協会の皆様、おいしいお蕎麦をありがとうございました。

そば協会様のユニフォームがあまりに素敵だったので、バックショットを撮影させていただきました☆

ジャーン!!カッコいい!!

 

 

ブログ担当:ショコラキング

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME