メニュー

おなまえビンゴ 2022.7

[2022.08.15]

今回のレクリエーションはビンゴ大会です。

でも、ただのビンゴではありません。

数字を揃えていくのではなく、都道府県名を揃えていきます。

さらに、自分たちでビンゴカードを作ってもらいますよ!

 

 

 

4マス✕4マスのビンゴ用紙に、都道府県名を1マスに1つずつ、自由に記入していきます。

都道府県名が書かれた「くじ」を引いて、ビンゴ大会の始まりです!

ドキドキの瞬間です。

さっそくビンゴのチームが出ましたよ!

 

全3チーム、すべてのマスが開くまでビンゴくじを引きました。

 

…残ったくじは1枚!

突然、「最後の都道府県はどこでしょう?」というクイズ大会に変わりました(笑)

すでに出た都道府県名が書いてあります。

(字が汚いのはご容赦を)

最後の県がどこだか、わかりますか?

職員のほうが真剣に考えていますが、誰も分かりません。

 

 

<皆さんも考えてくださいね>

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

するとOさんが「ハイっ!山梨県!!」

正解ですっ!!!

 

インタビューしたところ、すでに出てきた都道府県名を、すべて記憶していたとの事でした。

Oさんの素晴らしさに脱帽!今回のMVPでした。

 

ブログ担当 らるご

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME