メニュー

駄菓子屋「あいとひとみ」  2022.2

[2022.02.28]

お菓子作りを予定してましたが、コロナのため中止し、お菓子がからんだレクリエーションを企画しました。

まず、第一弾!駄菓子屋です。

お金持ちになった気分と喜ぶKさん。

この紙のお札でお買い物をします。

駄菓子屋「あいとひとみ」オープンです。

看板娘のあいちゃん

「よってがせ~」

 

「いっぱい買ってがせ~」

 

「駄菓子には夢がいっぱいつまってるんだよ~」

 

 

 

 

「あっ!これ懐かし~!」「これ好き~!」など

みなさん、どれにしようか悩んで選ばれていました。

思い思いに好きな駄菓子を選び、楽しそうな表情でした。

駄菓子を見るだけでもウキウキ。ワクワクしますよね。

最後は皆で集まり、思い出の駄菓子について語りあいました。

 

 

ひも付きいちごあめ、スモモ、カステラ棒、スーパーボールのくじびきなど、世代によって知ってるものや知らないものもあり、盛り上がりました。

 

 

 

2日目

この日の看板娘はひとみとたかこです。

 

今日も大盛況でした。

 

 

ブログ担当  ナポリ

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME