メニュー

お汁粉~おしるこ~♬2024.4.23

[2024.05.31]

令和6年4月23日、日中活動にて美味しいおしるこを作りました。年に1度、春先に行っているこちらの活動。「青空の下でおしるこをいただこう」が正式名称ですが、今年はお天道様の関係で「青空の下」が叶わず、「食堂でおしるこをいただこう」になりました。ドンマイ☆

職員が心を込めて大鍋でおしるこを作ります。こしあんを入れて、お水を入れて、塩を入れて、美味しくなぁれと萌え萌えキュン☆な魔法をかけて、リトル〇ーメイドのアースラのようにお鍋をグルグールとかき混ぜます。イッヒヒヒヒ…。

お餅の代わりに小さく切った食パンを入れて(美味しい)完成!お待たせ致しました!

「パンとおしるこって合うんだね、美味しい!」と皆様喜ばれていました。

日中活動にゲストとして参加しても、利用者様に美味しく召し上がっていただく事を優先する長谷川施設長です。おしるこがもっと美味しくなるね♪

今年もみんなと一緒にワイワイ食べる美味しいおしるこでした。青空じゃなくても大丈夫!なくらい楽しい時間になりました。

 

 

 

ブログ担当:ショコラキングコマ

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME