メニュー

レクリエーション  2024.2

[2024.02.16]

2月第2週はレクリエーションの週となります。

今週のレクリエーションのメニューは

ワニワニパニック 脳トレ カラオケ 叩いてかぶってジャンケンポン

では、その様子をご覧ください。

ワニワニパニック

 

 

 

 

 

今回で第三回となります。

利用者様Oさんより

「レクリエーションは毎回楽しんでいます。ワニワニパニックはゲームセンターでやった事があります。

ワニが1つ落ちて叩けたから、ラッキーだった♪」

 

そうなんです

ルールとして

"万が一何かが壊れたとしても、1分間の中で中断はしませんので続行とする"

だったので、続行して頂きました。

 

 

 

 

脳トレ 

マッチ棒1本だけ動かして、正しい式にして下さい。

など、頭の体操をして頂きました。

 

さて問題です。

今日は月曜日です。明日は火曜日です。明日のあさって何曜日??

 

 

答えは後程

 

カラオケ

 

 

 

 

 

皆さん、持ち歌を披露して下さいました。

 

100点王者のRさん

この日は「悲しみは雪のように」「欲望の街」を熱唱されました。

「カラオケは大好き♡とくに斉藤由貴が大好き」

 

叩いてかぶってジャンケンポン

ジャンケンをし、勝ったチームは相手のヘルメットを叩く

負けたチームは叩かれないようにヘルメットを守る

三人一組で絶妙なプレーを見せてくれた、画面右チーム

ジャンケンで負けても

素早くヘルメットを取り、相手チームに叩かれる事を許しません!!

 

ところが

負けてしまい、叩かれないようにヘルメットを守るはずが・・・

なぜか相手チームと一緒に叩いてしまうという連続してのミス

職員Kさん曰く

「なかなか難しかった 頭がごちゃごちゃになっちゃった❤」

以上

2月第2週のレクでした。

 

 

クイズ

明日は火曜日です。明日のあさ(朝)って何曜日??

答え

火曜日

 

ブログ担当  はーちゃん

HOME

ブログカレンダー

2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME