メニュー

5月のレクリエーション 2020.5

[2020.05.15]

『お家に居よう 不要 不急の外出は控えよう』

緊急事態宣言が発令され 自粛が続く中

利用者様に1日の利用人数の減員などご不便をかけております。

 

少しでもリフレッシュして頂きたくて、今月はスポーツ月間としました❕

 

 

 

ご存じグランドゴルフ

今回もボール作りから行っていただき、ホールインワンを狙って打ってもらいます。

さすがにホールインワンは出ませんでしたが、2打でゴールされる方が続出

腕をあげましたね

 

次はカーリングです

こちらは競技用グッズです

サイコロ⚂の目は「3」
これは何かと言いますと・・・

この紙のお椀の中に入る ビー玉の数です

 

 

力ずく?で押し出すのも良し そっと滑らすのも良し

ただ

1つだけ気を付けて下さい

緑=0点、黄=20点、青=50点、赤=100点なんですが、赤の手前は緑

すなわち0点です

そこのゾーンは避けたいですね

 

オオッと100点が出ました!!

Yさん お見事です

 

こちらは卓球です

ルールは簡単

相手チームが打ったボールを台から落とさないでください

何回バウンドしても転がってしまっても 台から落ちなければ何回でも打ち返してかまいません

サービスミスだってありません

思いっきり打って下さい

今月後半もスポーツ中心でレクを行っていきたいと思います

 

ブログ担当  はーちゃん

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME