メニュー

平成25年2月15日 日中活動

[2013.02.18]

「一日遅れのバレンタインクッキング~!!」

今日のクッキングではチョコフレーク作りを行いました。
材料はチョコとコーンフレークのみ。とっても簡単です。

①まずチョコを刻みます。
 皆さん真剣!少し危なっかしい場面もありましたが
 上手に刻んでくれました。


②次に湯せんでチョコをとかします。
 どうですか?この時点で「おいしそう!」という声も
 聞かれました。


③次にコーンフレークを投入。ひたすらチョコとからむように
 混ぜます。

④よーく混ざったら好きな大きさにスプーンですくって
 形を作っていきます。皆さん、とっても上手にできました。
⑤そのまま固めてもいいですが、今回はチョコスプレーなどで
 可愛くトッピング。どうですか?とってもおいしそうに
 できました。


⑥外の冷たい空気でよく固まってくれました。
 15時のおやつで食べていただきました。
 
 甘くておいしいチョコフレーク。皆さん「おいしい」と言って
 いました。
 来年のバレンタインはどんなチョコになるのかな?
 今から楽しみです。

久々の担当“あんにん”でしたsmil3dbd4d4e4c4f2

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME