メニュー

芋煮会♬2,022.9.14

[2022.09.30]

令和4年9月14日。芋煮会が行われました。

今年の芋煮会は密接、密集にならないよう、中庭、食堂、食堂外周など食事場所を広くとって行いました。

豚汁、唐揚げ、漬物、おにぎり、りんご。秋を感じるメニューですね♪豚汁はおかわりもあります☆

中庭の屋根の下で八重子さんと渡部さんと一緒に食事をする施設長。

豚汁を食べて最初の言葉は「あちっ!!!」でした。出来立てだったので、本当に熱かったようです。フーフーして召し上がってください☆

 

「すごく美味しい!」「おかわりください!」と利用者様より大好評。栄養士もニッコリです。

「美味しかった。もう食べちゃった」と余韻に浸る大竹さんです。なんかカッコいいので撮影しました☆

 

そして15:00のおやつにはさつま芋を提供しました。ホクホクのさつま芋にホットプレートで焼き目を付けて仕上げます。

「私が焼き目を担当しました」

すっごくとても良い感じですね☆美味しそう!

あまーい匂いが施設全体に広がっていました。今年も楽くて美味しい芋煮会となりました☆

 

 

ブログ担当:ショコラキングコマ

 

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME