メニュー

発射オーライ&バラバラ感じクイズ 2023.11

[2023.12.01]

久しぶりの発射オーライレク

東京のバスガール”(昭和32年)を歌いながら

ピンポン玉を点数の書いてある箱めがけて飛ばしました。

ピンポン玉は職員が乗せました。

 

真剣に狙いを定めています。

50点はこの日の最高得点です。

なかなか難しいですがお見事でした!!

 

次の日は、バラバラ感じクイズを行いました。

バラバラになっている感じを組み合わせて熟語を作って下さい。

何でしょう~

答えは回線です。

こちらは?

 

 

Bさん、素早く手を挙げてくれました。

答えは・・・絶品です。大当たり。

 

次はへんを使った漢字の問題です。

にんべんを使った漢字をあげて下さい。制限時間は3分です。 

 

こちらのチームは15個です

 

 

こちらのチームは12個

頭では分かっているのですが、いざ書くとなると難しく

すぐに出てこなかったと話されました。

職員も入って一緒に考えていますが、なかなか難しいですね。

皆さんは幾つわかりましたか?

 

今回のレクは頭の体操でした。

 

ブログ担当  横須賀恵

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME