メニュー

クリスマス~スピンオフ~2023.12.20

[2024.01.09]

昨年のクリスマス会ブログでちょっとだけいつもより多く反響のあったスピンオフという名の行事の裏側&ボツになった写真を少しだけご紹介します。

サンタ入場シーン。本来サンタクロースがプレゼントを運ぶのは白い袋と相場が決まっていますが、色々物理的な問題があってアガッセのサンタクロースはダンボール箱&台車を使用しております。本当は「サンタ入場シーンです」とお伝えしようと思ったのですが、段ボールの柄がちょっとアレだったのでボツとなりました。

サンタさんがプレゼントを渡すシーンですが、オ〇フの中の人がキャメラマンとして撮影しているところがガッツリ写っているのでボツです。もう逆にこういうアングルを狙ったのかな?というレベルですね。消去法で考えると〇ラフは写っていますから犯人はトナカイかツリーですね。

こちら。まずお写真自体が逆光で暗くなってしまい、更にサンタさんからのプレゼントを受け取った利用者様の視線がそちらに集中、結果伏し目がちになってしまい、クリスマスらしからぬしょんぼり感が漂ってしまいました。こんなはずじゃ…の逆に奇跡の一枚ですね。

アガッセお得意の斜め写真。察する所、食事介助中の一枚かと思います。利用者様の視線に立って食事介助中の職員を見るとこんな感じという一枚です。使いどころがわからないのでボツです。何かの研修用にとっておこうかな。

とっておきです。皆様お気づきになりましたでしょうか?これ、ラップしたままのクリスマスディナーのお写真です。「早く早く!みんなお食事楽しみにしてるから、写真撮影早くしなきゃ!」というはやる気持ちが表れた一枚です。

以上、令和5年度アガッセクリスマス会スピンオフでした。

 

 

ブログ担当:ショコラキングコマ

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME