メニュー

そば打ち会♫2019.11.20

[2019.12.11]

令和元年11月20日、そば打ち会が開催されました。

今年もこの時期がやってきました☆

おいしいお蕎麦が待ちきれない様子で会場で待ちます♫

 

今年も会津磐梯町そば協会の皆様のご協力いただきました☆

いつもありがとうございます。

 

 

 

手慣れた様子でお蕎麦を打ち始めるそば協会の皆様。

「おいしいお蕎麦を作るのには手際も大事」なのです☆

出来たての蕎麦の生地に触れさせていただきました。

 

 

 

生地をのばしてトントントン…と小気味よいリズムで切っていきます。

キレイに揃ったお蕎麦!とてもおいしそうですね☆

 

美味しいお蕎麦に舌鼓☆

「今年のお蕎麦もすごくおいしい!」と笑顔の大竹さん☆

とても楽しみにされていたそうです♫

 

会津磐梯町そば協会の皆様、ありがとうございました。

またのお越しをおまちしております☆

 

ブログ担当:ショコラキング

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME