メニュー

ありがとう平成クイズ  2019.6

[2019.06.29]

 令和を迎えはや2ヵ月

30年間の平成の時代に感謝を込めて

”平成の時代に流行ったもの”を、4択の中から1つ選んでもらうクイズを行いました。

 

皆さん覚えてますかーーー??

出題側も、そんなやさしい問題は出しませんよ。

きわどいところの昭和もはいります

はい!頑張って下さい!

 

第一問

平成の流行語でないものは?

 わかりますか?

 答えは・・・・・・Dです

 

第二問

平成のぶしこぶしはどれっ!

 

 

 

緑が正解!

 

正解したグループには箱から1つ札を抜いてもらいます。

今回は「各グループから10点横取り」です。

3チームすべてから10点頂いて下さい。ナイス!!Aさん!!

 

点数なしや好きなグループからの点数横取りなどがあるので、最後まで気は抜けませんよ

 

最後の問題は

年代が古い順に4つを並べてもらいます。

ボーナスクイズで全て正解だと100点です。

正解チームは1チームございました

さて

どの順番でしょう~

A 地デジ開始

B リーマンショック

C 郵政民営化

D 紙幣デザイン変更

    ↓

A  地デジ開始 =H23年

B リーマンショック =H20年

C 郵政民営化=H19年

D 紙幣デザイン変更=H16年

・・・・・と、いうことで  正解は

D → C → B → A

でした。

色んな意見が飛び交っったり、点数を取りあったり 皆さんワイワイと盛り上がりました。

 

ブログ担当  はーちゃん

 

HOME

ブログカレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME