こいのぼりを作ろう♬2026.4.20
[2026.05.08]
令和8年4月20日、日中活動にてこいのぼりを作りました。まずは作り方の説明です。準備するもの、梱包材(以下プチプチ)、絵の具、色画用紙をこいのぼりの型に切った物。
プチプチにお好みで絵の具を塗っていきます。たくさんの色を使ってカラフルでカッコいいこいのぼりを作りましょう♪
次に絵の具を塗ったプチプチにこいのぼりの型紙をペタリ!と乗せて手のひらで押します。
こいのぼり(のウロコの部分)が完成しましたね☆あとは目を描いてできあがりです。
それでは、皆さんの作品をご覧ください。
素敵なこいのぼりがたくさん出来ました☆
こいのぼりを立てるポールの先端を作って‥
飾りつけたら完成です!まるで風にはためいているかのようなこいのぼりです。とても素敵ですね。
ブログ担当:ショコラキングコマ
